FAQ よくある質問

FAQ よくある質問

  • 会社の雰囲気はどんな感じですか?

    本サイトや採用ピッチ資料から感じていただけたらと思いますが、比較的笑顔の多い明るい雰囲気で、自分の意見が言いやすく、風通しの良い会社たと思います。(社員談)

  • 勤務時の服装は何か指定がありますか?

    本社勤務においては特に指定はありません。カジュアルな服装で大丈夫です。打合せ等で出向く場合は、来訪先に合わせてジャケットを着用したりスーツを着用する場合もあります。

  • 具体的にどんな内容の仕事をしていますか?

    携わる事業や案件によっても異なりますが、プロモーション制作の場合は、「打合せ」「計画立案」「資料作成」「手配依頼」「各種調査」という業務が多いです。

  • 未経験でも大丈夫ですか?

    個々のスキルや経験に応じて徐々に慣れていってもらいますので心配はいりません。現在働いている人も半分以上は未経験からスタートしています。

  • 休日の規定や有給休暇はありますか?

    土日祝日はカレンダー通り休日です。イベントの本番などで休日勤務の場合は振替休日や代休を取得してもらいます。規定の勤務期間を超えた場合は有給休暇が付与されます。年5日の有給休暇取得義務は遵守してもらっています。

  • 残業はどの程度ありますか?

                                           

    担当する案件の繁忙状況により残業時間は様々です。事務局関連業務はスタート時に比較的多く、プロモーション制作業務は本番日が近づくほど多くなる傾向です。波がありますので、全く無い月もあれば、非常に多い月もあります。

  • 出張、転勤などはありますか。

    プロモーション制作業務の案件によっては地方出張もありますが、首都圏内の仕事が多いです。事務局関連業務の場合は、事務局が置かれている別のオフィスなどへ出向していただくことがありますが、ほとんどが都内勤務になります。

  • 賞与の支給額について教えてください

    担当する業務や自身の実績により個々は異なりますが、過去3年間の全社員平均の支給額は、基本給の4.4カ月分でした。ただし、各年度ごとに業績により支給額は上下しますのでご了承ください。

  • キャリアアップするにはどの程度の経験が必要になりますか

                                           

    新卒の場合はスタッフから始めていただき、イベントの現場や事務局での作業など、採用部署に応じて実務経験を積んでいただきます。個々のスキルによって異なりますが、1年から2年の経験でADへ昇格するケースが多いです。また、中途採用については前職の経験やスキルによりADやDからスタートしていただく場合も多いです。それぞれ実務の評価を通じて昇格を判断します。

  • 御社の選考フローを教えてください

    新卒採用の場合は会社説明会の後に書類選考を行い、1次面接となります。その後2次面接や必要な場合は最終面接などを行います。過去にはグループワークとして社員と一緒にボードゲームに参加するといったフローもありました。中途はまず1次面接を行い、採用部署に応じて担当責任者の2次面接を実施します。募集内容により、経験のわかる実績資料をご提出いただく場合もあります。